What's New

インフルエンザワクチン接種

9時今井産業本社。今度のスカイラインには、最新のシステムが沢山搭載されていて、無数のボタンがあり、説明書を読んでもすぐには使いこなせそうもない。ただ、シーマより安全対策は格段に進歩しているようなので、その面では安心。心配は、老化に伴う体の疲労が、集中力の不足、瞬間的な判断力不足、瞬発力の不足、居眠り運転等不安要素は沢山あり、対策は、スピードを出さず、安全運転、長距離は慎む、という事になりそうです。当然行動は制限されますので、今までの様には動けないという事になります。今までと行動パターンを変えていかなければならないでしょう。行動を伴わない口先だけの行動は、私の性分に合わないのですが、老化には勝てないので、出来ることだけに絞ってやることにしようと思います。あとは、若い人が受け継いでくれることを望んでいますが、これは出たとこ勝負で、私が始めた活動が続かないことの確率が高いが、いずれ誰かがまた別の角度から活動を推進してくれることを望みます。地域の衰退に打ち勝つ活動を。

今日インフルエンザのワクチンを井廻医院で接種してきました。コロナ4回目は12月23日予約済みです。それまでに感染しなければよいのですが。尤も毒性は少なくなっているようですが。

中国がゼロコロナ政策を経済を犠牲にしてまで徹底的に行っています。元はと言えば中国から広がった世界的災難ですから、せめて中国だけは封鎖に成功して世界からの非難を避けたいとの思惑があるのではないかと疑いの目で見ていますが。