What's New

虹が勇気をくれました!

5時半我が家を出発して邑南町の炭窯に向かいました。空が白々と明ける中を到着。炭窯の焚口はほとんど消えかかっていましたが、何とか着火して薪を投入して帰りました。9時今井産業本社出社。社長と「星高山隕石会」発足趣意書について打ち合わせ。桑原氏が下書きされたものを、私なりに修正して仕上げたつもりだったが、社長に言わせると「冗長ではないか」とのこと。人それぞれに感覚の違いがあるものです。

1時邑南支店で天霧の森打ち合わせ。新しい事業だけに、丁寧に打ち合わせして事業計画を立てる必要があります。会議中に雨が降り出し強くなりました。終わって現場に行って炭窯の様子を見て、薪を少し投入して帰社。帰社の途中、空に濃く、明瞭な二重虹が表れ、吉兆を示してくれているようで勇気づけられました。明日ももう一度早起きして窯の火の様子を見に行きます。

こんなに明確で力強い虹を見たのは初めてです。
こんなに明確で力強い虹を見たのは初めてです。
よく見ると二重に虹が。
よく見ると二重に虹が。