What's New

西部地区シニアテニス親睦大会

9時浜田海浜公園テニスコート集合で、西部地区シニアテニス親睦大会に参加しました。今日は体育の日で、いろんなイベントがあった所為か参加者は10数名で多くはありませんでした。何時もの変動制ダブルスです。相変わらずボールが見にくく思っているようなテニスが出来ずストレスが溜まりました。もう一つ思いついたことは、テニスラケットを10年ほど前に代えていたのですが、数か月前にガットが切れて、その前に使っていた古いヘッドのラケットを使っていますが、ラケットにより打点と打ち方が違うはずですので、フォームを古いラケット用に代えるには時間がかかりそうだという事です。暫くは試行錯誤しそうです。結果は1勝3敗。3時終了して帰宅。2,3日後に疲れが出そうです。