What's New

旧川本駅レールバイク

10時旧三江線川本駅へ。今日は、川本駅で行われているレールバイク体験に家族で出かけました。川本駅には沢山の出店が出ていて既に賑わっていました。10時予約していたレールバイクに家族4人で乗りました。バイクを漕ぐのは友子さんと花乃子さん。我々夫婦は後部座席で風景を楽しんでいました。2kしかレールがありませんが、30分ほどで往復。帰りはエンジン付きのバイクに乗り換えて帰りました。高い堤防が邪魔をして江の川が見えないのがちょっと残念ですが、代わりに土手に菜の花やコスモスを植えて風景を楽しむのも良いと思いました。降りてお店を見て回っていると、泰之一家がやって来ました。予約していないので400Mコースしか乗れませんでしたが子供たちは喜んでいました。今日東京にサンライズ出雲で帰る泰之一家と別れて私たちは食事して帰宅。2時からテニスコートへ。軽く体を動かして帰宅。相変わらずレシーブの際、ボールが近くに来るまで見えないのでラケットに当たりません。これを何とかしないと長くテニスは続けられません。佐々木、清水、元重、横田。元重ジュニア夫婦、田辺夫婦、広岡、私。4時帰宅。明日はシニアテニス親睦会です。

前方で二人が漕いで後ろはのんびり。
前方で二人が漕いで後ろはのんびり。
終点で折り返し
終点で折り返し
泰之一家も
泰之一家も