What's New

夫婦で心臓診察

10時広島のたかのはし中央病院大庭院長へ浅田社長の紹介で心臓の診察をお願いした。7時45分早めに出たつもりだったが、54号線の渋滞にかかり10時すれすれに到着。患者さんの多いこと。私は、このところ心臓に鈍い痛みが出ているので、念のための受診です。血液検査、心電図、胸部レントゲン、と検査をしていただき、診断は、血液検査の結果、数値に問題はない、心臓にも肺にも問題はないという事でした。年齢の割には良い数値とのことで安心しました。奥さんは、井廻先生の紹介状を持参して、循環器の先生に診断していただいたようですが、今の薬を飲んでいれば問題ないという事で、夫婦ともに安心しました。ホテルグランヴィアで食事をした後、店じまいをするというパコーンを訪ね、グリップテープを4本購入。3時過ぎ、ANAホテルで浅田社長とお茶をしながら面談。3時45分帰路につきました。今日は泰之一家が茨城からくるというので我が家で夕食を一緒にしました。「たー」が未だ親離れをしていない様子ですが、男の子は少し遅いのでしょうか。