What's New

墓参り

9時前、昨日行けなかったので、家族で墓参り。墓前で父母、兄夫婦の顔を思い浮かべながら、我が家の近況報告をしました。私の代では仏教に関心があり、墓参りをしていますが、子供の代になればどうなる事やら。新しい墓所も用意してありますが、もう私の代で新しい墓を作る必要はないのではないかと思っています。奥さんは江津市ミックスダブルス大会に出かけました。友子家族は出雲へサッカー応援に。私は一人でテレビのお留守番。2時にコートに出かけてみました。丁度4人揃ってゲームを始めたら佐々木常も来て5人。佐々木、横田、私、濱頭、佐々木常。4時まで。もう一度基本から鍛えなおさないと弱くなる一方です。