What's New

島根県シニアテニス親睦会

大田の市民庭球場で島根県のシニアテニス連盟親睦会があり参加。去年の帯状疱疹以来初めてで、体力に不安がありましたが、江津のシニア大屋、中園、河野夫婦が出るというので、私も参加しました。奥さんは最初から口だけ参加で一緒に行きました。9号線で大田市内からテニスコートに行ったのですが、近道があるという奥さんの話に逆らって、我が道を行ってみました。約45分かかりました。9時15分前に着いたら、既にみな集まって試合前のルール説明の最中でした。今日は参加者も多く、5ゲーム先取ノーアドで、いつも通り、ペアを替えながら4試合。人数が多いので5ゲーム先取にしたものです。私の1試合目はすぐに始まり、岡本さんとのペアで5-3で勝ち。体の動きが重く、未だとても本調子とは言えない状況です。そこから2時間近く待たされて2試合目。もう体の筋肉がすっかり固まって体が動きません。まことに不本意ながら続いて2試合を負けてしまいました。やっと少し体が動くようになった4試合目は何とか5-2で勝利。今日は暑く試合中汗が止まりません。着替えを2枚持って行ったのですが、どれもびしょびしょになりました。結局2勝2敗の成績でしたが、高齢者グループの中では2番目の成績で準優勝でした。もう少し体力が戻らないと試合になりません。やはり筋トレが必要です。忙しい中一人で筋トレは続く自信はありませんが。でも、長くテニスを楽しむためには必要なことだと思います。帰りは、奥さんの運転で、大森の石見銀山の方を廻って、仁摩から高速に乗って帰宅。確かにこのルートのほうが3,4分早いように思いました。何より信号が少なく、スムーズに走れる点が良い。2,3日は疲れが残りそうです。

準優勝の商品を胸に。
準優勝の商品を胸に。