What's New

看板商品創出予行演習最終日

朝から雨。9時旧三江線の口羽駅集合。ここはラッキーにも降っていません。今日は江の川鉄道主催のトロッコ列車乗車体験検証です。先ずは皆で口羽駅からトロッコに乗って、トンネル、鉄橋の中間(その先は広島県)まで。トンネルの中はウォーキングも含めいろんなアイディアが出来そうで、面白い体験が出来そうです。鉄橋は真下を流れる江の川や、周囲の渓谷を眺めることが出来、めったに経験できないアクティヴィティとなりそうで、良い看板商品となりそうです。終わって、宇都井駅に移り、トンネルウォーキングを体験。カフェうづい通信部で昼食を頂き解散しました。この3日間で、いろんな観光資源を組み合わせることによって、他では味わえない観光経験のできるツァーが組み立てできそうに思いました。3時今井産業帰社。駅前ビルの最後の相続登記が終わりそうだとの連絡文書を頂き、尾川設計に持参。これで駅前ビルの耐震診断の手続きは終了です。

口羽駅でトロッコ体験。
口羽駅でトロッコ体験。
鉄橋の中ほどが県境です。眼下は江の川。
鉄橋の中ほどが県境です。眼下は江の川。
トンネルの中はひんやり涼しい。蝙蝠も飛んでなかなかの雰囲気。
トンネルの中はひんやり涼しい。蝙蝠も飛んでなかなかの雰囲気。
鉄橋もなかなかの景観。
鉄橋もなかなかの景観。