What's New

看板商品創出予行演習

9時過ぎ今井産業本社。早めに食事して1時温泉津の小林工房へ。今日から「看板商品創出」の予行演習です。WAmazingさんから堀内さんとジェイニィーさん、地元から松木さんと私、撮影の沢田君。小林工房では神楽面の彩色。堀内さん、ジェイニィー、松木さんがトライ。なかなかの出来栄えで、どれがお手本か見分けがつかないものもできました。1時間遅れで風の工房へ。ここでは、ジェイニィーさんが、和紙と季節の草花を使った、小さなランプと団扇づくりをしました。今晩雨が降らなければ明日は八戸川で、鮎の友釣り体験に私も挑戦します。

鍾馗、鬼、恵比寿の面作りに挑戦。
鍾馗、鬼、恵比寿の面作りに挑戦。
どれがお手本でどれが今回の作品でしょう?
どれがお手本でどれが今回の作品でしょう?
漉いた和紙を使って団扇トランプづくり
漉いた和紙を使って団扇トランプづくり