What's New

2か月に1回眼球注射

1時半益田日赤。今日は2か月に1回の眼球注射の日です。かなり高額治療ですが、効果のほどは今一つ。これが加齢黄斑変性の所為なのか、加齢の所為なのか判然としません。そこで、来月注射治療の効果を確かめるための受診をすることにしました。

大谷がとうとう10勝目に到達しました。同時にホームラン25号を打って花を添えました。これでベーブルース依頼104年間達成されなかった、投手として10勝、打者としてホームラン10本以上の実績を持つ二人目の選手になりました。イチローも過去の記録を更新した日本人として高い評価を受けていますが、それ以上に100年に一度の選手として評価されています。ベーブルースの頃より、野球選手の層が厚くなっている今、ベーブルースをはるかに凌駕している選手として記録に残るでしょう。アメリカの野球常識を破ったことがこの記録に繋がっているように思います。問題は体力が何時まで現状を維持できるかにかかっています。体のケアをしっかりして、長く活躍できるよう努力出来ればとてつもない結果を残す選手になるでしょう。日本人として誇らしい。