What's New

井田婦人会で微生物による水質浄化講演

9時過ぎ大田市井田婦人会の勉強会に行って、微生物による水質浄化について話をしました。30分の予定が何時ものように話していたら若干時間オーバー。未だ聞いて欲しい事は沢山ありましたが、次の講師があるので終了。行きに、中園さん宅に寄って、テニスボールの球出し機を確認。これなら私の車に積んで来週加藤さん宅に届けられそうです。11時半石見ケーブルビジョン。12時過ぎ松木さん、ピーターさん来訪。一緒に食事して、私と松木さんは、ソフトバンクの吉竹さんと同行の伊藤さんに面談。邑南町の道の駅建替えに際してのシステム構築について意見交換しました。もう少し現地情報を把握したうえで取り組むことになると思います。SCNの高橋社長から提案の美郷町の地域情報発信システムのプロポーザルを、福浜社長、松木さんと検討。必要性は高いと思いますが、実態を調査してみないと、実現できるかどうか不明で、今後各方面の情報を収集して、最終的に浅田社長と共に町に提案することにしたいと思います。その間ピーターは浜田市内を見学して待っていたようで、5時松木さんと松江へ帰っていきました。