What's New

鮎談義

9時今井産業本社。クロネコヤマト江津支店に、テニスボール自動球出し機を玉湯の加藤さんの所へ送ってもらおうと思いましたが、包装したものでないとダメ、とか重さ制限があったりで無理と判断。福山通運へ電話して相談しましたが何とかやっていただけそうです。1時過ぎ川戸の鮎漁師天野さん宅へ。「看板商品創出事業」の中の「アユの友釣り体験」について相談したら、アユの友釣りを趣味としている佐々木さんを紹介していただきました。お聞きすると同級生の大屋君と従兄とのことで、さすが世間は狭い。アユ釣りと登山が趣味とのことで、アユ釣りのうんちくを色々聞かせていただいて、鮎漁師の天野さんと合わせ、鮎談義に花が咲きました。強力な助っ人を得た気持ちです。4時帰社。明日のDMOの総会準備の様子を確認して帰宅。DMO活動はなかなかに難敵ですがもう2年は頑張ります。何としても軌道に乗せたいが、うまくいかなければ私の責任でもあるし、地域の責任でもあります。一人でしょい込んでつぶれないつもりでやりましょう。なるようにしかならない。それにしても我ながら自分の能力を超えてやりすぎる性格が何とかならないか。