What's New

オンラインDMO定例ミーティング

9時ナナイロ訪問、駐車場賃貸借契約書受領。9時半、DMO定例ミーティングをオンラインで行いました。一応私が進行役をしましたが、私自身、DMOの課題である、ブランディング、会員造り、財政基盤構築、マーケティング、ITを使ったプロモーションなどについて知識不足は否めず、議論がうまくかみ合わないところもあって、消化不足になりました。参加者のフラストレーションも溜まったことと思います。それにオンラインは、一か所に集まらなくても出来る便利な反面、微妙なすれ違いもあったりで、難しい。人それぞれ、江の川、地域に対する想いも違うところを、どう合わせていくかも課題だと思います。一つ一つの事業を実施する中で、だんだんにかみ合ってくることを願っています。終わって、益田日赤へ。今日は二か月に一回の眼球注射の日です。医者の見立てでは、悪くはなっていないというのですが、確実に視力が落ちているので、いつまで動けるのかが心配です。最も気を付けなければならないのは自動車の運転です。この前から二度自分でもヒヤッとしたことが起きてより慎重な運転を心掛けなければ。明後日の理事会に向けていくつか理事さん方の取り組みが変わりそうで、良い方向に行けばよいがと思っています。いずれにしてもあと2年、頑張りましょう。