What's New

三瓶山へ

10時家族で三瓶山へ出発。9号線はかなりの数の車で渋滞。大田市を抜けて11時過ぎ三瓶バーガー到着。駐車場は満車で第2駐車場へ。そこからシャトルバスで三瓶バーガーへ。受け付けは行列が出来ていて、注文しても40分待ち。出来上がったバーガーをテイクアウトして外のテーブルで美味しく頂きました。食後東の原の石見ワイナリーの横のリフトに乗って展望台へ上がりました。展望台からは男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶などが一望できました。涼しい風が吹き気持ちの良い時を過ごしました。私はリフトで降り、女3人は歩いて下山。石見ワイナリーで合流してソフトクリームを頂き帰路につきました。帰りは美郷町で375号に出て大田に向かい、途中から横道にそれて石見銀山方面へ。石見銀山の横を通って仁摩の高速道路入り口から江津へ。三瓶山に行くには大田を抜けるよりもこの道が一番早いようです。良い休養日になりました。

展望台から北方面の中国山地を望む
展望台から北方面の中国山地を望む
右から男三瓶、子三瓶、孫三瓶
右から男三瓶、子三瓶、孫三瓶
女三瓶。頂上には沢山のアンテナ
女三瓶。頂上には沢山のアンテナ
北の原から三瓶山を望む
北の原から三瓶山を望む