What's New

おおなん地域づくり事業協同組合入組式

9時邑南町瑞穂の田所公民館でおおなん地域づくり事業協同組合の入組式が行われ出席しました。細田先生肝いりの立法により、地域おこし協力隊より一歩前進して、地域に安定的な雇用と人口定着を目的としたもので、邑南町でも1年がかりで官民協力して準備してきたものがようやく発足にこぎつけました。組合員も、林業グループ、農業グループ、製造業グループが立ち上がり、我が天霧の森株式会社は林業グループの一員として、一人派遣社員を受け入れる予定です。4人入社し、理事長より雇用通知書が交付され、石橋町長からも激励とお祝いの言葉を頂きました。終わって我がグループに派遣されるM氏を連れて、天霧の森現場、事務所予定である今井産業邑智支店、ピュアーワン工房、椿レボリューションと回って日貫の椿レボリューションで最初のミーティングを行いました。今井産業グループにとっても新規事業でもあり、そもそも事業協同組合が従来の組合とは運営が異なることから、未知数のことが多く、事業をしながら実態を作っていくことになると思います。食事をMさん、Sさん、Mさんと取って解散。私はそのまま川本町に久座仁自治会館の役員であるS課長に面談。これまで久座仁自治会館で百田さんがやってくれていた活性液づくりが百田さんの事情でできなくなったことから、その対策を相談しました。EM一次活性液製造機を川越のKさん宅に移設することについてはご了解を頂けましたが、一応自治会で話していただくことになりました。5時帰宅。

理事長から雇用通知交付書
理事長から雇用通知交付書
天霧の森現場に立つ看板
天霧の森現場に立つ看板