What's New

2年ぶり田植え

7時半宇野の田圃に集合。今日は2年ぶりの田植です。田圃前の道路改良で田んぼを少し削られたので工事のため1年コメ作りをお休みしていました。奥さんと田圃に着くとすでに濱頭、大屋、中村集合して田植えが始まっていました。何時も機械持ち込みで田植えをお願いしているのは、河野さんの親戚の河野さん。田圃も若干小さくなっていたので10時には田植え終了。補植をして後片付けをして11時解散。久しぶりで疲れました。

2時からテニスコートへ行ってみました。井佐子父、娘、大屋、河野夫婦、三間、清水、広岡、今崎、千代延、青木、私の12名。今日は軽めに4試合。まだ足の筋力は戻っていません。