What's New

憂鬱

11時からSさん、MさんとZOOM。お互いを知ることでコミュニケーションがスムーズになるのではないかと計画しました。少しは効果があると良いのですが。今日は江津ダブルス選手権でしたが、雨で中止になりました。午後は晴れたので2時にコートに出かけてみましたが常さんだけしかいなくてあきらめて3時に帰りました。夜はオンラインでブリッジ。暫くご無沙汰で、かなり鈍っています。歳の所為もあるかもしれません。

知床で観光船が転覆し26名が海に投げ出されたとのこと。既に10名の方が亡くなられたようです。コロナで大変な思いをしている中、ウクライナと言い、知床と言い、暗いニュースが多くて気が滅入ります。

仕事も私には重すぎる事を性分で始めてしまい、こちらの精神的負担も有って、心が壊れそうです。全精力を投入します。誰でもよい、もう2年持たせてください。

そういえば、今日で私の父が亡くなった年齢を超えたことになります。兄たち二人は父の年齢より早くに亡くなったので、せめて私だけは父よりも長命でいようと健康に気をつけるようにして過ごしました。これで親孝行の幾ばくかにはなったでしょうか。