What's New

二宮ー椿の里山道散策

アメリカ女子ゴルフロッテ選手権inハワイ、渋野2位に終わりました。今日もノーボギーで良いゴルフでしたものの、いくつか惜しいパットが決まらず追いつけませんでしたが、今後に期待できそうなゴルフでした。1時中央公園横を通る神村農免道から星高山椿の里に抜ける山道を、テニス仲間の森脇さんに案内してもらって家族4人で歩きました。道幅3メートルほどの地道を1.6kmほど歩くと、椿の里から有福に抜ける道に出ます。私と奥さんは椿の里まで上がりましたが、娘と孫は途中で降りていきました。もう少し体力を付けないと。道の横に生えている山草を森脇さんに教えてもらって採取。3時過ぎ帰宅。私だけテニスコートに行って2ゲームほど。井佐子、大屋、河野夫婦、佐々木、清水、三間、佐々木常、石田、私。

登り口
登り口
森脇さんたちが整備したそうです
森脇さんたちが整備したそうです