What's New

第2回江の川桜サイクリング

朝7時前出発、美郷町のカヌーの里へ。今日は第2回江の川桜サイクリングです。8時すでに運営スタッフは参加者の受付を始めていました。今日はあちこちでサイクリングイベントがあるようで、今回は90人程の参加です。昨年も参加いただいた、米子高島屋の森店長さんたち3人の顔も見え挨拶をしました。テニス仲間の大野君も昨年に続き参加してくれています。それに、NHKBS番組チャリダーから3人の女性が参加し、撮影部隊が入って、いつもよりちょっと違った様子も。コースは46キロ、60キロ、70キロの3コース。9時、密にならないように分散してスタート。私はアンケート回収担当です。12時過ぎからぼちぼちゴールし始め最終的には3時過ぎに最後の一人がゴール。この人はチャリダーから参加した元新体操のオリンピック選手とのこと。番組は5月連休過ぎに放映されるようです。

昨日の暴風が一転、晴れて良い天気になりましたが、暴風により道路に折れた枝や砂利が散乱したのを前日遅くまでスタッフが片付けたとのことでした。桜は今日開花したようでしたが、3時ころにはかなり開いていました。ちょっとしたトラブルがあったようですが、問題になる大きな事故もなく無事終了しました。今井産業から8人ボランティア参加してくれました。私は昼食をとる暇もなくほとんど立ちっ放しで、いささか疲れました。今日一日早く休みましょう。

三々五々スタート
三々五々スタート
今朝開花したのが午後にはかなり花びらが開いています
今朝開花したのが午後にはかなり花びらが開いています