What's New

石見の海

9時今井産業本社。泰之会議中で打ち合わせできず。11時半帰宅。12時半松木さん、ピーターさん到着。食事して先ず畳が浦へ。佐々木さんに案内してもらってドローンで撮影予定でしたが強風のため、とりあえず撮影スポットを決めることに変更。岩場を見た後、海浜公園に回って波子海岸を視察。面白い絵が取れそうです。続いて、黒松海岸へ。森野君に案内してもらって、長い砂浜の海岸線と、風車の取り合わせをバックに夕日が沈むスポットとして候補にどうかと思います。ここで松木さん一行と別れて帰宅。改めて石見の海を見ると、独特の白砂、清松、奇岩、赤がわらなど、ここにしか無い観光スポットだと思います。ただ、情報発信、プロモーション不足などで、生かされていないのが勿体ないと思います。DMOでこういうところに力を入れて行けば、この地域はこれからの観光ルートとして潜在的可能性は持っていると思います。