What's New

第2回江の川エンジョイマラソン

7時前美郷町防災公園に向けて出発。今日は江の川・さくらライン観光推進機構主催第2回江の川エンジョイソロマラソンを、昨年と同じく美郷町で行いました。コロナ禍の中、広島、山口、鳥取、もちろん島根から300人以上の方が参加してくれました。私は大会長として全体管理、植田常務理事は全体管理補佐、森脇理事は運営統括責任者、小川理事はエイド管理長、有田理事は走行管理長をそれぞれ担当。美郷町の山根課長もコロナ感染予防対策に協力いただきました。10キロコースは9時半スタート、19キロコースは11時半スタート。タイムを競って全力で走る方、ゆっくり楽しみながら走る方それぞれです。完走後は豚汁と大学芋を振る舞い、アンケートに記入していただきました。

2時半に大きな事故もなく無事終了。先週はコンサート、今日はマラソンと、毎週大きなイベントを終えてほっとしています。3月27日は江の川サイクリングがありますのでなかなか忙しい冬です。まだやらなければいけないことは山ほどあるので、気を抜けません。体調管理をしっかりしてラストスパートです。

先ずは検温
先ずは検温
受付も感染対策
受付も感染対策
完走後の豚汁補給部隊
完走後の豚汁補給部隊
密を避けて二人ずつ5秒おきにスタート
密を避けて二人ずつ5秒おきにスタート
10キロコーストップでラストスパート
10キロコーストップでラストスパート
完走後は仲間と記念撮影
完走後は仲間と記念撮影