What's New

ロシアウクライナ侵攻2

ロシア軍が首都キエフに迫っているとの報道がありました。戦力の差が大きく、ウクライナはひとたまりもありませんでした。これが後世の歴史にどう記述されるか判りませんが、少なくとも、アメリカの力の衰退、ヨーロッパ諸国の怠慢は隠すべくもありません。そして、見捨てられたウクライナの国民の悲惨さは長く歴史に残るものと思います。第二次世界大戦後の長い平和にぼけてしまって、「プーチンはまさか戦争などしかけないだろう」という予測が妄想に過ぎなかったことがハッキリしました。バイデン、ジョンソン、メルケル、マクロンの責任は大きい。日本国民は、政治家は、そして日本は大丈夫か。

10時半日貫の椿レボリューション事務所で、事業協同組合林業グループの打ち合わせをしました。松崎氏、志賀氏参加。だいぶ具体的に見えてきました。3時今井産業本社。Jロッド申請も中島君が頑張って期限には間に合いそうです。松木さんのユーチューブアップも完了しました。コンサートの後処理も何とか間に合いそうです。