What's New

藤井爽太五冠達成

朝から囲碁将棋チャンネル、将棋王将戦七番勝負第4局。ここまで藤井爽太が渡辺王将に対し3戦全勝で、今日勝てば史上優最年少の王将にして、最年少五冠達成です。これまで5冠を達成したのは大山、中原、羽生の3人。4人目の五冠です。それにしても強い。魔王と恐れられた渡辺三冠をシャットアウトしたのですから。未だ19歳、どこまで強くなるか底が知れません。歴代最強は歴代99タイトル保持の羽生さんですが、ひょっとしたらそれを超えるかもしれません。私が見ることはかなわないでしょうが。

午後奥さんと温泉津の元湯温泉へ行ってきました。薬師湯は20分待ちという事でした。3月を思わせる陽気で、人出も多くなっています。

夕方有田君夫婦が訪ねてきてくれました。ついこの前体調を崩して心配していましたが、だいぶ回復したとのことですが、未だ用心して万全の体調にしてください。