What's New

建国記念日

今日は建国記念日、三連休になります。相変わらずオミクロンは猛威を振るっていますが、薬も特別承認されたことだし、そろそろ5類にして、なおかつ特例として保険適用にしておけばよい話で、責任を問われることを恐れて決断できない政権が悪い。国民も馬鹿じゃない。支持率も徐々に下がると思います。今日から3日間、テニスもできず家でぶらぶら。せめて書類整理をしたいのだが、目が悪くなってそれも長時間は難しくなった。明日はのんびり温泉にでも行きますか。

今回のオリンピックはいろいろ問題が多く、中国が期待しているような評価は得られないと思います。世界が一体感を持つことがスポーツの力ですが、今回は分断ばかりが目立つオリンピックになりそうで、いささか期待外れです。