What's New

DMOの未来

昨日から山陰は大雪。ですが、江津は雪がちらちら舞うぐらい。寒く風も強いのでテニスコートはキャンセルしたとのこと。

1時からZOOMで、Mさん、SさんとDMOの未来について意見交換。MさんとSさんは初対面なので自己紹介から。事務局を担ってもらうので、先ずは事務局体制構築、運営のための財政基盤構築、理事会、社員総会、社員、会員の増強、散在する観光資源の連携と再生、など、多岐にわたって意見交換しました。Sさん、Mさんとも所在が遠方なので、リモートワークが多くなることから、役割、それに伴い勤務時間の割り振りなど、実際にやってみない事には判らない点もあるのですが、それはある程度見込みで割り切ることになるでしょう。Mさん、Sさん、中島君と揃えばかなり強力な事務局が出来上がることは間違いない。後は具体的条件を決めるだけですが、理事会での承認など詰めなければならないこともあります。3時終了。明日も山陰は雪のようです。

NHKBS「日本の歌」番組で、加藤登紀子さんが「江の川挽歌」を歌ってくれました。最初に江の川についてコメントをされての歌唱で、多分これが初めての全国的お目見えです。これからもコンサートで歌っていただけるだろうと思います。いろんなことが始まってきます。これから3年が大事。体力、気力が続くことを願っています。