What's New

回復力

9時都治コミュニティセンターにEM活性液ペットボトル配布。続いて渡津婦人会、嘉久志コミュニティセンターへも。2時テニスコートへ。今日は風もあり曇りで肌寒い。それでも井佐子父ちゃん、大屋、河野夫婦、佐々木、清水、佐々木常、今崎、私の9人で2コートを使ってゲーム。今日はいきなりゲームに入らないで、アップをして体を慣らした。これで、昨日の疲れが回復しているか様子を見るつもりだった。最初は昨日に近いぐらい体が動いたが、少し長いラリーになると、脚の動きが附いて行かなくなる。やはり、回復力は年齢とともに少しずつ落ちていることを実感する。筋トレをすることでこれがどう変化するか試してみないと。