What's New

三次、安芸高田市方面

8時半今井産業本社。中島君と9時邑智森林組合訪問、DMOへの参加要請をしました。前向きに検討していただけそうです。邑南町の天霧の森で「森の学校」実施に際し連携して、子供たちに森林の大切さ、素晴らしさを感じていただけるようなものにしていきたいと思います。11時道の駅三矢の里で松木さんと合流し安芸高田市観光協会事務局長訪問。候補DMO認定の報告と今後の連携について意見交換しました。12時半江の川漁協へ。用意していただいた弁当を食べながら理事長と面談。組合からの協賛に加えて、建設業協会に要請頂いて、過分の協賛を纏めて頂きました。本当にありがとうございました。1時半三次観光協会政森会長面談。同様の報告をして、今後の連携について意見交換しました。下流域での鵜飼の実演や川下りなどについて連携をお願いしました。2時半物の怪ミュージアムにてDMO三次街づくり観光協議会専務理事に面談。連携のお願いをしました。専務の方から具体的な観光企画や事業内容について的確なアドバイスを頂きました。4時安芸高田市商工観光課訪問。4時半熊高さんに同行していただき、協賛いただいた安芸高田市建設業協会訪問、和田会長に協賛のお礼を申し上げました。会長からはDMOの活動について激励の言葉を頂き元気を頂きました。これで今日の全活動終了し今井産業へ帰社。