What's New

リモート秘書

10時Sさんとリモートでミーティング。私がDMOで活動するには事務局に人材がもっと必要です。近いうちに県の人材支援事業のヒアリングがありますので、その前にそれまでに探っておく必要があります。私のこれまでの仕事の中で最も有能で信頼のおけるのは、Sさんですが、残念ながら県外で他の仕事に従事しています。そこで、リモートでも私のサポートが可能かどうか意見を聞いてみました。我がDMOの課題は、先般登録を受けた候補DMOの申請書に纏めてありますので、それを見たうえで、マーケティングをはじめどのようなタスクが可能か提案をしてもらって検討することにしました。問題はリモートで、という制約ですが、リモートでの仕事がどれくらいの物かはコロナが明らかにしてくれました。勿論実際にそばにいて仕事をしてくれるに越したことは有りませんが、8~9割はカバーできそうな気がします。これも一つのトライではあります。

2時半テニスコートへ。だいぶ体が動くようになりましたが、翌日に疲れが以前よりも多く残るようになりました。歳の所為もあるでしょうが、ストレッチなどで疲れが残らないよう工夫をしてみようと思います。安部、大屋、河野夫婦、佐々木、三間、清水、元重夫婦、田辺、青木、広岡、我々夫婦。4時半まで4試合。これで明日どのくらい体が回復しているか様子を見ます。

夜、マトリクス3部作の3作目を見ました。人類の未来の可能性の一つを見せてくれるような作品で、考えさせられますが、どうやら4作目が企画されているようです。どんな内容になっているか非常に興味があります。スターウォーズの次回作も含め楽しみにしましょう。