What's New

三次方面へ

9時今井産業本社。チラシ、ポスターを積み込み三次へ。11時前加藤建設訪問し社長に面談。今井産業社長に紹介してもらっての面談です。初対面ですが、私と考え方が似ていて思わず1時間半も話し込んでしまいました。私と違うのは、今まさに自社の事業に全力を傾注している点でした。DMO活動を一緒にやりませんかとお誘いしましたが、「今のところそのような活動を連携してやるつもりはない」とのことで、今日の所は残念ながら良い返事はいただけませんでした。いつの日か一緒に地域活動を一緒に出来ればと思いますが、残念なことに私の動ける時間はそう長くはありません。三次方面へは別のアプローチを探す必要がありそうです。1時江の川漁協訪問。弁当を食べさせてもらいながら理事長がお見えになるのを待っていました。どうやら今日の約束を忘れておられたようですが、運の良いことに1時過ぎ、ひょっこり事務所に顔を出されました。どうやら3時からほかの面談のお約束があったようです。そこへ、これはお約束通りに熊高議員さんが来られて、協議開始。三次市、安芸高田市方面でのチラシ配布の打ち合わせをしました。漁協を中心にお二人でポスター50枚、チラシ500枚を引き受けていただきました。2時半終わって次に三次観光協会訪問、チラシ、ポスターを置かせていただきました。帰り道で、作木観光協会に立ち寄りチラシポスターを置かせてもらい、今年から就任された石井観光協会会長に挨拶。邑南ケーブルテレビに立ち寄りポスター、チラシを置かせていただきました。さらに邑南観光協会、石見温泉を訪ねましたが両方ともクローズ。5時過ぎ今井産業本社帰社。