What's New

登紀子さんに遣島使委嘱

8時20分他郷阿部家に登紀子さん一行を迎えに。1020分島根県庁着。植田常務、松木さんと合流。11時40分から丸山知事より登紀子さんに遣島使の委嘱状を伝達。知事より、「島根県のPRを強力にお願いします」との要請があると同時に、「江の川挽歌」を各地で歌うことで、江の川をPRする同時に、島根県の応援をより精力的にするとの登紀子さんからの力強い表明がありました。これで、登紀子さんに楽曲を作っていただいた意義はあったものと感じました。その場でCDを聞かせていただきましたが、知事さんにも素晴らしい歌を作っていただいたとの感謝の言葉がありました。

終わって、メディアからの取材があり、明日以降のメディアの発表が楽しみです。少し遅れて一畑トラベルさん訪問、大谷相談役にもお出かけいただき恐縮しました。大阪の旅行者さんと一畑トラベルさんとのコラボのツァーを登紀子さんから提案があり、今後詰めていくことになりました。終わって皆美館で昼食を取り、出雲の島根日日新聞へ。登紀子さんや亡くなられた登紀子さんの旦那さんと古くからのご友人である社主、二代目社長に応対していただき昔話に花が咲くと同時に共通のご友人の話などで盛り上がりました。3時出雲空港に向け出発、4時過ぎ出雲空港でお別れしました。その後松木さんとしばらく打ち合わして帰宅。

小林さんとの約束の時間に遅れてしまい、帰宅後すぐにお目にかかって打ち合わせ。

丸山知事より遣島使の委嘱状交付。
丸山知事より遣島使の委嘱状交付。
大谷相談役にも入っていただいてツァー企画の打ち合わせ。
大谷相談役にも入っていただいてツァー企画の打ち合わせ。