What's New

故郷納税企業版説明&意見交換

11時美郷町別府のゆうかの里で待ち合わせ、倉橋工務店の社長にお目にかかりました。大変有り難いことに、コンサートについてのお願いを快く引き受けていただき、同業者にも声掛けしてあげようと言って頂きました。お話ししているうちに、私の多くの古くからの友人知人と交友があるとのことで、今までお目にかからなかったのが不思議なくらいで驚きました。人間どこで繋がっているか分らないものだと改めて思いました。12時アステラスのロビーでお弁当を食べさせていただき、1時25分大田市役所へ。松木さん、山崎さんと合流して、観光商工課訪問。政策企画課長さんを交え、ふるさと納税企業版について説明し、今後DMOとの連携について意見交換しました。今日の所は制度の説明、我々との連携形態、今後の進め方について良い協議をさせて頂きました。時間をかけてより良い関係を構築したいと思います。終わって、松木さんと石見銀山資料館に仲野館長を訪ねましたが、生憎休館日でしまっていました。私はすぐに出発したのですが、しばらく残っていた松木さんは、偶然来られた館長とお目にかかることが出来たとのことでした。私は大田までバックして最近お目にかかっていない福間さんに連絡を取って会ってきました。5時半帰宅。