What's New

パラリンピック

パラリンピックが始まりました。精いっぱい頑張る選手を見ると、人間、どんな状況に置かれても、それを乗り越えて頑張ろうとする精神力に感激します。オリンピックとは違った人間の素晴らしさを感じることが出来、何の障害も持たない私たちが、少しぐらいの障壁に挫けそうになるのは恥ずかしいことだと感じさせられます。

1時半パレットごうつで、石見音楽振興会の小林さんに面談。駅前ビルの2階でクラリネットの練習をされているのですが、その努力の結果第3回日本奏楽コンクールで日本一なられたとの報告を頂きました。ご挨拶を頂くほどのことをしているわけではありませんが、とりあえず私たちが応援する方の朗報に敬意を表します。今後、DMOとも協力して芸術祭を盛り上げていければと思います。

2時テニスコートへ。井佐子父ちゃん、河野夫婦、大屋、佐々木、元重夫婦、清水、佐々木常、豊田、石田、広岡、我々夫婦。今日は3試合をしてみました。3時半から雨が降り出し終わりにしました。未だ、体に力が入りません。