What's New

2020オリンピック閉幕。合宿二日目

合宿二日目。今年は特に問題なく始めることが出来ました。今日だけ参加する人も多数あり今日は3チームに分けて団体戦開始。わがAチームは1勝1敗で2位。午後は自由練習。私も1試合女性を相手に1ゲームしました。病気療養中ですからこれが限度です。3時終了して解散。今日で東京オリンピック閉幕です。昨日野球を始め3個の金メダル、合計27個の金メダル他、銀、銅メダルも含め史上最高の結果を出し、開催国として立派な結果でした。今回はコロナのため、無観客の開催でした。開催に反対する声も多く聞かれましたが私個人としてはやって良かったと思いますし、参加したアスリートの人たち一人一人に感謝とねぎらいの声を届けたいと思います。今回のコロナ下での開催に反対した人たち、人の命とオリンピック開催のどちらを取るのかなどいろいろ議論がありましたが、メディアの在り方に対する大きな疑問と、いわゆる専門家という人たちの一方的な発言に不快の念を覚えたのは私だけではないだろうと思います。為にする議論が多すぎて、本質を忘れた議論をもう一度整理して、総括をする必要があると思います。

田辺ジュニアをみんなでお守しながら。
田辺ジュニアをみんなでお守しながら。