What's New

江の川芸術祭実行体制打ち合わせ

9時半住創。9時40分不動産システムにてMさん、Yさんと、DMO内の情報管理、ふるさと納税について打ち合わせ。11時45分松江市長訪問。以前政策投資銀行松江所長時代以来の面談でした。宍道湖の水質浄化、二酸化炭素削減案、について杉本氏の研究成果を説明し、宍道湖で実験的に実施することを提案。以前出雲市にも提案していて、松江市、出雲市と一緒に実施出来れば画期的な水質浄化、二酸化炭素削減モデルが出来ることになります。取り敢えず持参した資料を見ていただいて検討をしていただくことになりました。1時過ぎ、島根県観光振興課訪問、A課長面談。DMOの設立と今後の活動について説明し、連携の協力を要請。合わせて、加藤登紀子さんの島根県観光大使委嘱について意見を聞く。江の川観光大使と同時委嘱をしてマスコミで発表して、江の川のアピールが出来れば効果的との提案を頂きました。4時今井産業本社で、第1回江の川芸術祭「加藤登紀子コンサート」実施体制について、DMOの事業本部長、副本部長、辻駒組合長、石見音楽祭事務局長田中先生、Jさん、Mさん、中島君と初めての協議。私に全く知識が無かったので、3か月弱で十分開催体制が構築できると考えていたが、経験のある皆さんの意見では、準備期間が足りないとの声が多数で、実施時期を来年2月にずらすことになった。私の招集が遅れ、皆さんに迷惑がかかることになったのを大いに反省する。登紀子さんにも迷惑をかけることになり申し訳ありません。今度は、万全の準備を事業本部でしていただくことで、芸術祭を成功させたい。7時終了。

今日も女子柔道で金メダル、男子体操個人金メダル、今回のオリンピックでの日本の躍進は目覚ましいものがあります。