What's New

阿部兄妹揃って金!!

朝からテレビにかじりつき。水泳女子400M個人メドレーで大橋がまさかの金。卓球混合ダブルス水谷、伊藤ペアがドイツと対戦。3-3で迎えた最終セット、2-9、6-10で追い込まれほとんど負けたと思ったが、そこから奇跡的に10-10に追いつき、最後は16-14で大逆転!水谷が調子が今一つの伊藤を励ましながら粘りに粘りました。これで勢いが付いたのか、準決勝では伊藤が元気を吹き返し、世界ランク1位の台湾ペアを4-1で破って決勝進出。今日のハイライトは男子柔道66K級で阿部一二三(兄)が、女子52キロ級で阿部詩(妹)が同日、二人って金。これには家族そろって大拍手した。そうそう、今回初めて種目になったスケートボード、初代王者は堀米。私はあまり見たことはないのだが、若いひとの間ではかなりの人気らしい。女子ソフトもカナダを延長戦で破り決勝進出が決定。テニスの大阪、錦織も勝つなど今日は日本の良いニュースばかりだった。今日はアスリートに元気をもらいました。あれだけ五輪に批判的だったメディアが、これまでの論調を忘れたたように大騒ぎ。コロナで沈みがちだった私たちを大いに勇気づけてくれたアスリートに感謝しようではありませんか。コロナが蔓延したのは日本政府が悪いのではない。200年に一度のパンデミックなど、日本人の誰も経験したことがないのだ。誰がやっても対応は後手を踏むのは当然。去年、今年と日本全国の全死亡者は前年より少なくなっているのです。これ一つを見てもメディアが大騒ぎするのは科学的でない。この尻馬に乗ってオリンピック反対などと言っている人たちには、もう少し冷静になって欲しい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ササキジュンジ (月曜日, 26 7月 2021 20:36)

    僕はオリンピックの選手より、ひげ野郎に、沢山迷惑メールや、意味のない電話してしまったのかと、電話したら、してない
    とのこと、よっかた。お酒に飲むより飲まれるタイプなので、淳二をこれからもよろく哀愁です。