What's New

帯状疱疹養生記

帯状疱疹の治療を始めて5日目になります。最初に激烈な痛みが始まった時はどうなるかと心配しましたが、家で静養しながら治療薬を飲んで、今日はだいぶ痛みが和らぎました。昨晩は、痛みで夜中に目が覚めて、そのまま眠ることが出来ないので起き出して、ウィンブルドンテニス観戦。今朝、塗り薬が無くなったので井廻医院で再度処方してもらいました。薬の袋が7つぐらいあって、朝昼晩間違えないようにしながら飲んでいます。ほかの薬で、もう一日分しかないのもあるので、再度出してもらうことになるかもしれません。薬を飲むと、胃がやられるのでそのための薬もあり、7種類ぐらいの薬を飲んでいます。帯状疱疹は下手をすると、半年、いや一生傷みが出ると脅かされて、今回は完治を目指そうと思います。この病気は高齢者の三分の一が罹患するそうで、ワクチンもあるとか。それならもう少しワクチン接種の奨励をしてみ良さそうなものだと思います。何とか今晩は安眠が出来ますように。