What's New

石見ケーブルビジョン株主総会

何時も水曜日は松江に行くのですが、今日は石見ケーブルビジョンの株主総会です。9時石見ケーブルビジョン出社。11時ホテル松尾で総会前の役員会に出席。今年はチャンネル数が4チャンネルに増え、インターネットでの防災情報発信など大幅な変革がありました。また、光ファイバー、同軸ケーブル併用の方式から全線光ファイバーに張り替えるFTTH事業を行うことになり、創業以来の大きな投資を行う、いわば第二の創業ともいえる企業変革になります。これを機に、創業以来務めてきた代表取締役を返上し、取締役会長に一歩退いて会社を支える役回りになることにいたしました。同時に、創業以来私たちを支え、ご指導いただいた取締役にも退任頂いて、若い役員に就任いただく人事を行いました。本当に大変な時期を支えご指導いただいた役員の皆様に心から感謝申し上げます。今後は福浜社長を中心に第二の創業を成功に導いていただくことを祈っております。私も、社業から一歩引きながら、今しばらく社会活動をして地域に恩返しをすべく努力したいと思います。3時終了。4時ZOOMで、松木さん、山崎さんとDMOと4市3町との連携に関するミーティングを行いました。5時過ぎ佐々木事務局長来社。水環境再生山陰ネットワーク事業について協議。6時過ぎ帰宅。