What's New

77歳の誕生日&炭焼き進行状況

7時炭窯の温度管理に行きました。煙突出口温度72度c。水蒸気を含んだ煙で窯の中は未だ乾燥中のようです。大屋君の報告によるとすでに中の材料木材に着火しているようで、今回は炭の量が少なくなるかもしれません。1時半軍艦ビルの石州あかがわら事務所でシックスプロデュースの州浜社長が来て書類作成。終わって石州あかがわら所有の2階部分の賃貸借契約書作成。キーのコピーを制作にジュンテンドーに行きましたが、特殊キーでここでは製作不能とのこと。竹口先生に相談し、先生保有のキーをいったん返していただいて利用することにしました。そのまま今井産業本社に入り、賃貸契約書に押印し4時しちだ・教育研究所訪問。社長に面談しました。その際、古事記を子供たちに読み聞かせるための副読本とCDをいただきました。やる人は既に始めている。昨日ZOOMk会議で話したことの延長線上の話がすでに始まっていることにびっくり。やっぱりいろんな人に会って話を聞くことが自分の世界を広げることになることを痛感しました。こちらに帰ってから46年、その間に出会った人は数万人に上り、頂いて整理してある名刺だけでも5000枚以上あります。すべてが私の財産になっています。

そういえば今日が私の77歳の誕生日です。泰之も一緒に家族6人でお祝いの食事会を「キツツキ」で開いてもらいました。今日はフェースブックやメッセンジャーで多くの皆様から祝福のメッセージをいただき感激しました。この場を借りてお礼を申し上げます。有り難うございました。

デザートのお皿にHappy Birthdayの文字
デザートのお皿にHappy Birthdayの文字
全員で記念撮影
全員で記念撮影