What's New

大阪なおみ全仏棄権!

9時石見ケーブルビジョン出社。天霧の森開発計画調査報告について逐条チェックしてみました。10年20年にわたる事業なので、不確定要素は沢山ありますがやる価値は十分ある事業のように思えます。11時Uさんと香木の森で待ち合わせ予定でしたが、うっかりチェックし忘れて出発が遅くなりました。Uさんと連絡を取りましたがとうとう連絡が取れませんでした。問題がなければよいのですが。2時帰社。4時過ぎ佐々木事務局長来社。水環境再生山陰ネットワークの法人化について意見交換しました。SDGsに注目が集まる中、水質浄化は大きなテーマになると思います。各地で積極的に関与するためにも法人化が必要な気がします。

大阪なおみが1回戦勝利の後記者会見を拒否し世界的に議論が巻き起こっています。記者会見はプロとして当然の義務と思いますが、「うつ病」と発表してから、大阪なおみを気遣う意見が巻き起こっています。少女がある日突然ヒロインになって、世間の注目を一身に浴びるようになって心のバランスが崩れたのだと思います。彼女だけの理由を全アスリートに当てはめるのは無理だと思いますが、先ずは病気から立ち直ることを最優先にしてほしいものです。皆がそう願っていると思います。