What's New

天霧の森事業の新しい展開

10時からSさんとZOOM会議。専ら雨霧の森事業で埋まっていなかったコマのプランをSさんが提案してくれました。詳しくは企業秘密ですが、椿油の効果的な活用と、新規起業者養成と定住人口増加に関するアイディアで、町の計画や、我々の計画に必要な部分です。実現に向けてはいろんな課題がありますが、取り組んでみる価値は十分すぎるほどです。午後、雨は上がりましたがテニスをやろうという声がかからず一日をのんびり過ごしました。が、何もやっていないと、何か精神的に落ち着かなくて、コロナでじっとしていて精神的に落ち込んでしまう気持ちがわかるような気がしました。私は動いていないと生きている実感がないマグロなのかもしれません。