What's New

安芸高田市道の駅「三矢の里」

8時河部さんと一緒に安芸高田市の道の駅「三矢の里」へ。熊鷹市議さんに紹介いただいて、安芸高田市観光協会事務局訪問。江の川さくらライン観光推進機構で4市3町の観光資源調査を河部さんにお願いしていて、ここが最後の調査になります。9時半に着いて、お店を見て回ったり、出来立てパンの購入券をもらったりしていたら、熊鷹さんも来られ、一緒に事務局長に面談しました。河部さんが事前にリストアップしたものでも相当な量でしたので、これを整理するのはかなりの大仕事です。11時半に終わって、お土産を買ってから、熊鷹さんに案内していただいて湖畔にあるキャンプフィールドを見学しました。もともと行政が運営していたものをS氏が借り受けてリニューアルして運営を始められたとのこと。天霧の森の整備にいろいろ知恵を頂きたいと思います。2時過ぎ江津テニスコートへ。今日は江津オープンダブルスが午前中にあり、ほとんどの人は帰っていましたが、佐々木常、田辺、広岡、私で何とか4人揃いゲーム。3試合して4時終了。今日は早く休みましょう。

毛利元就の居城があったところから有名な「三本の矢」をネーミング。
毛利元就の居城があったところから有名な「三本の矢」をネーミング。
丁度上空に三本の棒状の雲がかかっていました。
丁度上空に三本の棒状の雲がかかっていました。