What's New

二価鉄が地球を救う

9時今井産業本社。石州あかがわらの決算、DMOの決算中間報告を聞く。総務部長から「天霧の森」設立の中間報告があった。12時過ぎ石見ケーブルビジョンへ。二酸化炭素問題が大きく取り上げられるようになって久しいのですが、これと言って有効な手段がないのが現状です。今から20数年前カリフォルニア海洋研究所長のジョン・マーティンの研究を活かすことが良いのではないかと思いますが、どこも手を付けていません。いきなり大々的に実行することはいろいろ問題があるかもしれませんが、部分的に実施してみて問題が起きるか様子を見ながら拡大していくのが良いように思います。在野の研究家Sさんの研究成果を試せるところをあたってみようと思います。午後はその資料を読み込みました。