What's New

松山マスターズ制覇!!

今朝3時半に起きてマスターズ最終ラウンドを見ました。昨日4打差トップに立った松山が勝つ可能性はかなりあると思っていました。13番ホールで5打差になった時はもう勝ったように思いましたが、オーガスタナショナルは甘くなかった。15番で2打目を奥の池に入れて2打差になった時は、まったくわからなくなったと思いました。ところが、16番で相手が池に入れるミスでトリプルボギー。やはりオーガスタには魔物が住んでいる!これで息を吹き返したと思ったが、ここで松山が3パットのボギー。さらに17番でボギーにしてまた2打差に。18番のティーショットをファーウェー真ん中に打った時は、やっと勝ったかと思ったが、2打目がまさかのバンカーへ。松山もいっぱいいっぱいだったのだろう。それでもここをボギーで上がってやっと優勝を決めた。実況のアナウンサーも解説の中島、宮里も涙で声が出ない。これがマスターズで勝つという事か!

9時今井産業本社。合銀から我がグループに最初に来てくれた河野さんの訃報を聞く。中島君と打ち合わせ、益田君に川越婦人会の「江の川を清流日本一にする会」今年度申込書と会費を届けて江津市役所建設課へ。駅前ビルの耐震診断について協議。11時石見ケーブルビジョンへ。2時前浜田自動車学校へ。2時間高齢者講習を受ける。視力検査の結果、視野が狭くなっていること、動体視力が落ちていることが判明。これからは運転にさらに気を付けなければ。4時過ぎ石見ケーブルビジョン帰社、大田でコロナ感染者が出たとの県、大田市の記者会見を見て5時半帰宅。