What's New

江の川さくらサイクリング

6時45分奥さんと我が家出発、美郷町のカヌーの里へ。8時前到着。すでに「江の川さくらサイクリング」イベント会場準備は整っていて、スタッフが忙しく動き回っています。しかし、あいにくの雨。エントリーは200名弱ですが、この雨だと棄権する人が多くなるとのこと。今回のイベントは「石見ワイナリーホテル美郷」オープンを記念したものとなっています。8時45分、私と、石見ワイナリー社長の浅田氏が簡単に挨拶して、ブリーフィング。9時に10秒おきに二人ずつスタートしていきました。美郷町の桜はちょうど満開でしたが、雨の中では風景をのんびり味わうとはいかないでしょう。コースは、ショート46キロ、ミドル60キロ、ロング70キロの3コース。先頭は11時過ぎにゴールに入ってきました。私と奥さんの役目は、ゴールインした人たちからアンケートをいただくこと。皆さん、雨に濡れたままで快く答えていただきました。最終的に実走は120名程度になったようです。詳しい結果はこれからですが、概ね良い評価を頂いていました。参加賞の石見ワイナリーのワインを大事そうに抱えて帰って行かれました。冷えた体を休めるために、石見ワイナリーホテルの温泉に行かれた人も多かったのではないかと思います。3時前すべて終了して帰途につきました。これで、DMOのイベント二つ目が終了しました。令和3年度はあと5回ぐらいはイベントを開催して、マーケティングデータをしっかりとり、今後の展開に役立てたいと思います。

小雨の中開会挨拶
小雨の中開会挨拶
石見ワイナリーホテル美郷浅田社長挨拶
石見ワイナリーホテル美郷浅田社長挨拶
浅田社長の号砲でスタート
浅田社長の号砲でスタート