What's New

石見ケーブルビジョン入社式

9時石見ケーブルビジョン入社式。今年は、三隅のひゃこるねっと統合もあり、7名の新入社員があり、一躍大所帯となりました。また、今年から全域HTTH化を進めることとなり、創業時に匹敵する大きな投資も行われます。今期からチャンネル数も増え、ネットでも情報発信できるように、わが社独自の情報系アプリも作成し、今までに倍する情報発信する体制となりました。いわば第二の創業に当たり、組織、人事を一新することとなりました。業務、人員が増えた分社内コミュニケーションの重要性が大きくなります。20年近い今までの体制を一新する必要があります。入社式に当たり、そう挨拶をしました。10時今井産業の中島君来社、合銀東支店でDMOの入金処理をしました。DMOの財政基盤の安定のためにも必要な措置です。10時半、佐々木事務局長来社、水環境再生の総会に向けて打ち合わせ。同時に、一社石見の海の今後の展開についても意見交換をしました。1時、岡田監査役にお出かけいただき、新しい体制づくりについて相談させていただきました。古より「新しい酒は新しい革袋に」と言います。日を改めて協議することとしました。明日の邑南町訪問に備えて準備をしました。4時半帰宅。

今日は孫の由依子さんの誕生日です。泰之も呼んで、家族で松川の「キツツキ」で会食。

家に帰ってバースデーケーキのカットを行いました。今日はいささか食べすぎです。

フルーツ山盛りのバースデーケーキ。
フルーツ山盛りのバースデーケーキ。