What's New

石見銀山資料館訪問

1時半Mさんと、石見銀山資料館仲野館長を訪問。石見銀山、たたら製鉄の歴史的産業遺産を巡る観光ツアーについて意見交換しました。館長から、夫々について具体的な例を挙げて興味ある企画のご提案をいただき、新しいDMOの観光資源発掘のヒントをいただきました。館長のこれまでの研究についてお話を聞き、造詣の深さに感激しました。何時もながらMさんはメモしながら、新しいアイディアを考えておられたようです。この地域の、石見銀山やたたら製鉄を含む歴史的産業遺産は立派な観光資源になると同時に、七田研究所さんにも参加いただければ立派な教育カリキュラムを作成することが出来ます。やることは多いですが一歩ずつ進めていこうと思います。思わず時間がたち、井廻医院受診に遅れましたが、何とか心電図、レントゲン撮影を終わり、問題なしとの所見をいただきました。もう3年は元気で後に続く若い人たちに継いでいただけるよう頑張ります。