What's New

江津テニスクラブ総会

10時福光の水仙会館で江津テニスクラブ総会が開かれ出席しました。昨年、新規加入者が沢山あり、練習参加者も多かったので、繰越会費が沢山出来、今年は会費を減額したらということになりました。クラブ開催の大会も、ここ数年参加者が減っていたのですが、この調子だと、もっと参加者を増やすための工夫もしようと提案しました。30年前は、結構賑やかに大会をしていたことを思い出します。11時過ぎ終了し、私はドクターストップで練習に参加できないので帰宅。皆さんは団体戦をやって、バーベキューをすることになっています。11時半家族と森のレストランで食事。1時半、本町の甍街道交流館で、村川さんと面談。江津市の観光資源創出について意見交換しました。村川さんは長年公民館長として、江津の地域活動に貢献しておられるので実情を伺いました。私から、山辺神社祇園祭の「ホーランエー」の復活や、お盆の灯篭流しの現状を質問し、今までの苦労話を聞かせていただきました。いずれにしても、地域の皆さんや、行政、商工会議所青年部、JCなどとの連携が欠かせないことがわかりました。時間がかかりそうですが、少しずつ大きな活動にしていければと思います。