What's New

EM活性液ペットボトル詰め

今月もEM活性液ペットボトル詰め。9時久座仁自治会館に集合。今日は今井産業から有田君、中島君、私、地元の樋口さん、百田さん、斎藤さんの6人で300本。この活動も今回で満5年を過ぎました。10時半には終了して、11時、私は川本町因原の川本西公民館で町会議員のNさん、公民館長さんお二人と面談。最近のDMO活動の記事を中央新報で見られたらしく、話が聞きたいということでお目にかかりました。以前、川本西公民館長には、江の川の水質浄化活動の件でご相談したことがありましたが、今は、樋口さんはじめ川本町の婦人会の活動としてEM活性液を使った浄化活動をやっていただいているようです。川本町の取り組みなどを伺って、話が長くなって2時終了。私はそのまま井田婦人会長さんのところ、都治コミュニティセンター、ヒマワリの会、嘉久志コミュニティセンターへ活性液を届けて、そのまま3時森脇眼科を受診しました。手術した左目の眼鏡が合わなくなっていて、レンズを取り換えることになり検査してもらって、結果表をいただきました。それを持ってメガネの三城江津店へ行き左レンズ取り換えのお願いをしました。1週間ほどで新しい眼鏡が届きます。どんな風に見えるか楽しみです。6時帰宅。7時過ぎ石見ケーブルビジョンの岡村さんから電話があり「今日、横島さんの送別会です」との連絡がありました。私も出席の予定でしたが、うっかり忙しさに紛れて忘れていました。申し訳ないことですが、急遽欠席にさせて頂きました。