What's New

森会長辞任

10時今井産業本社。山陰エステート役員会。A計画について説明し了解を得る。12時帰宅。1時からZOOMでA計画について協議。一歩づつスタートに近づいています。3時終了。

オリンピック組織委員会の森会長が辞任をしました。後任に川渕さんを指名し、川渕さんも受諾するとの発言をしてまたひと騒動。いかにも日本的だと思いました。そういう私も、そうか次は川渕さんか、高齢だけど大丈夫か?などと軽く考えていました。私もやはり昔タイプの日本人だな、と反省しました。とはいえ、メディアがあまりに森さんをたたくのもいかがなものでしょう。新聞社やテレビ局にどれだけ女性の役員がいるのか、自分たちも足元を見たほうが良いと思います。何時も上から目線なのが気に障ります。