What's New

認知機能検査

8時半今井産業本社。愛車のオイル交換。10時半桜江桑茶生産法人の古野社長訪問。新しい農業の形、養蚕産業の未来について情報をいただきました。江の川ソロマラソン大会の賞品提供のお願いをして了承いただきました。何時も有り難うございます。12時20分石見ケーブルビジョン。急ぎ昼食を済ませ島根県西部免許センターへ。今日は後期高齢者対象の認知機能検査です。事前にどんな問題が出るかという情報はありましたが、それでも緊張しました。特に16種の絵を見せられ、しばらく別のことをした後に、何があったか回答するという検査は、自分でもどれくらい覚えていられるのか自信がありませんでしたが、13種思い出せてまずは合格ラインでしょうか。総合結果は、記憶力、判断力に問題なしとの判定を受け一安心。これで運転講習を通過すれば免許更新です。4時今井産業本社。4時半川本町の曽我さん来社。DMO活動の中で、川本町だけはイメージが浮かばず、川本町の情報をいただくことと、DMO活動への連携について意見交換しました。